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テレアポに重要な要素とは
テレアポを成功させるために重要な要素とはいったいなんでしょうか?
この話は過去のブログでも幾度も書いてまいりました。テレアポは決して「ただ、電話をかけるだけの業務ではありません」それは緻密で論理的に構築しない限り成功はいたしません。
以前、コンサルタントの方とお話をしていたのですが、数あるマーケティング手法の中でもテレアポは奥が深い。しかし、成功させると最高の手法のひとつだと話されていました。実際にテレアポをまじかで見てきて思うのですが、成功してしまうと圧倒的な見込み客発掘率なのでビジネスが飛躍的に成功に近づきます。
例えば、アポ率3%なら、1000コールした場合30アポイントです。2,000コールすれば60アポイントになります。
60アポイントなら÷20日=1日3アポイント=つまり営業が1日に訪問する先が3つあるということです。十分にビジネスを拡大していけます。
私が担当しているクライアント様を例に挙げますと、アポ率8%の方がおられます。この方の場合ですと、1,000コールで80アポイント、2,000コールで160アポイントです。凄まじい数ですね。
このような結果をだしていくには「ただ電話をかけるだけではいけません」しっかりとノウハウに従いコールする必要があります。ノウハウとはすなわち経験です。そして経験数が増えれば増えるほど、ノウハウはより強固になっていくと思います。
テレアポを成功させるには絶対的な経験が必要です。
経験なくしてテレアポは成功いたしません。どのようなマーケティング手法も経験があればあるほど上手く機能することができるのです。考えることも重要ですが、実践を経験していくことによって成功に近づくと思います。