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訪問営業
今日は訪問営業について書いていこうと思います。
皆様も訪問営業を頑張っておられると思いますがいかがでしょうか?
当社では訪問の代行営業もテレアポだけでなく担当させていただいております。当社の担当は実際に大手様の代行業も担当させていただいていますので、ある程度どのような商材にもアジャストすることが可能です。
そこで常に考えるのですが、クロージング営業と商品説明を混同されている方がおられるんだなということです。
クロージング営業と商品説明は全く違います。
大抵、私たちはロープレを行う際、必ず商品説明のパートとクロージングのパートは分けて考えます。クロージング営業とはどういった意味かと申しますと、簡単に言えばお客様の不安要素を除いてご契約を後押しするという作業になります。元来テレアポでアポをお約束される企業様は、そのサービスにご興味があってアポイントのお約束をされているわけですから、もともと契約することも頭にはあると思われます。
つまりテレアポ後の契約営業で契約する、しないを選択されるのです。その際にまずはご挨拶含め商品のご説明をされると思います。そのあとに必ずご質問が来るはずで、この部分こそがクロージング営業と言う部分となります。
もっと、わかりやすく言えばご質問=不安な部分と考えると良いと思います。
まさにクロージング活動とはこの不安な部分を取り除く作業という事になります。もし契約率で悩まれている方がおられましたら1度クロージング部分を徹底して研磨してください。良い結果が出ると思われます。