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アポイント率③

投稿日: 作成者: breakthrough-sales

今日も引き続きアポイント率について書いていこうと思います。

アポイントを獲得するということは、どのようなビジネスを行う上でも1番最初の工程で1番重要な部分でもあります。その理由としてまずは見込み客を発掘するアポイントを獲得できなければビジネスは安定、拡大できないからです。

次に重要な事ですがアポ率にこだわりすぎる事もよくはありません。何故なら、単価が高いものニッチなものは必然とアポ率は低下するからです。

では、重要な事とはどういったことでしょうか?答えは非常にシンプルです。営業利益まで見たときに採算があっているかということ‥この1点に限ります。これが全ての答えだと思います。

この営業利益が採算さえ合っていればビジネスは成立、成功します。もちろんストック系の商材はその分利益も少ないですし、単価の高い商材ならば沢山の契約は望めないかもしれません。しかし、この部分が黒字であるならば自動的にビジネスは拡大します。

そういった意味からアポ率は上記の部分を見ながら構築していくほうが良いでしょう。もしある程度上記がトントンなら必ず改善すればアポ率、契約率共に上昇しますので無理なくビジネスが展開できると思われます。

皆様も1度、売上の面からアポ率を見てあげてください。きっと違う見え方ができると思います。そうすることにより、より一層商品のポテンシャルが鮮明に見えビジネスが一層成功に近づいてくると思われます。

もし、立ち上げたばかりの企業の場合手元の資金を減らしながら基盤を作っていかれると思われます。ただし焦りは禁物です。テレアポは1度アポ率が確定すると長きにわたり平均してアポを獲得していきます。そうすると成長速度が遅く感じられても、おおよそどのタイミングで基盤ができるのか、完全黒字化するのか‥といった情報が読み取れます。だから焦らずにしっかりとまずは1番先頭のアポ率を見直してください。

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