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テレアポの特徴②

投稿日: 作成者: breakthrough-sales

前回はテレアポのデメリットを書いていきました。

今回はテレアポの良い部分を書いていこうと思います。

テレアポの良い部分と言えば爆発力があげられます。当たってしまえば圧倒的にアポ率が高く、コストパフォーマンスに優れているという事です。この爆発力が最大の魅力と言えます。テレアポが成功すれば、その商品は「市場に受け入れられる良い商品」という証拠となります。

次に「アタックできる絶対数」です。例えばターゲット先を考えた場合、どの会社にも基本的に住所が存在します。そして電話が存在します。つまり基本的には会社がある限り住所と電話番号が存在するということです。他の手法を活用したかたはよく知っていると思いますが、商材Aを販売しようと考えます。そこで(テレアポ)(FAXDM)(メールDM)上記の3つの手法を使う場合

・テレアポのリストが1,000あった場合

・FAXDMは500あるなし

・メールはさらにFAXの10分の1の量になります。

上記数字をみたときにアタックできる絶対数に違いがあるということが分かると思います。どの手法も素晴らしいですがアタックできる数に違いがあるということを念頭に考えていかなくてはなりません。この部分もおさえながら手法を選定すると良いと思います。

それ以外の良い部分としては、比較的他の手法に比べて市場調査を速くおこなえるということです。例えばWEBの場合、構築期間に最短で1月はかかると思います。そして早速WEB広告をかけて反応がない場合改善するまでに時間がかかります。その点テレアポはWEBなどに比べると短い期間で改善が可能です。テレアポには様々な強みがありますが、個人的な意見としてはテレアポの最も秀でた部分は上記の「市場調査が速い」という点だと私は考えております。

以上、ご参考になればと思います。

 

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