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クロージング営業⑨

投稿日: 作成者: breakthrough-sales

当社のクロージングについて書かせていただきます

現在、クライアント様の6割ほどの方からはクロージング営業代行のご依頼を頂戴しております。やはり、クロージング率というのは非常に重要でこの数値が上昇すればするほどビジネスは優位に進んでいくと思われます。

例えば、訪問のご予定を頂いた後、実際に訪問した際イレギュラーなことに遭遇することはないでしょうか?必ずイレギュラーに遭遇することがあると思います。

1例をあげますれば、ホームページをみて問い合わせをしたがホームページの意味を取り違えられて解釈されていた‥等々。そのような事態もあると思われます。重要なことはその後にしっかりと共有し、対策を立てているかという事です。そのようなイレギュラーが起これば次回同じことが起こらないように対策を練っておけば良いのです。

例えば先ほどのWEBの例ですと、お客様が認識を誤られそうな箇所はクリアーに修正しておく等々、次に備え事前に対策を練っておけばすむことなのです。

そのように研磨していく過程で、一層より良いものが出来上がります。お客様に良いものを提供していく姿勢とは上記のような修正にあると思います。それを繰り返すことによりサービスにスキがなく顧客満足度が上昇飼育という結果につながります。

訪問でもそう、上手くいかなかった部分は修正すればよいと思います。そうすれば次回より良い営業が可能となると思います。その繰り返しが良い営業につながります。

このような修正は大方経験から得ていくものなのですが、社内で常にフィードバックすることにより、経験していくだけでなく事前に習得していくことが可能となります。

そして、実際にイレギュラーが起こったとしても事前に知っておけば気づけますので、その後の修正も一層良いものになると思われます。

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